セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ダイエットは頭から

たくさんのダイエットに関する情報があります。そしてダイエットを指南されるインストラクターのスタイルの素晴らしいこと。敬意を込めて現代の修行僧と表現したい。

もともと「断食」は仏教では欲望を滅却させるための「行」らしい。

「んなこといっても凡人だしなぁ。😩ムリムリ😤」って思うあなた!のその頭(脳)!

まず脳の誤作動を正常にしましょう。

私の体験です。一週間思いっきり食事制限します。普段の半分か3分の1位の量だけ食べます。どうしても空腹に負けそうな時は間食としてローカロリーのダイエット補助食品かスープはるさめを食べますが、20時以降は絶食。心の支えにトクホのお茶を飲んでコーヒーの替わりにしました。

そしてローリング。ローリングは血行を良くします。血液循環が良いということは新陳代謝もよくなります。筋肉疲労も改善されるので、摂取カロリーが少なくても、普段と変わらない動きやすい体にしてくれます。

二日目くらいが精神的に一番フラフラしてしんどいけど、そこを越えたら楽に過ごせます。

しんどいときは無理しないけど、食べないよ

するとどうでしょう🎵

ペロリと食べてた幕の内弁当が量が多くて食べれなくなりました。

体重に毎日乗るのも必ず減るからモチベーションになります。この1週間はたまに増えても直ぐに減るから心配無用。食後すぐの計測は数値が大きく出るみたい。だからあんまり気にしないで。

減っていたら「よし!」増えていたらスルー(この時期のみ)

食べ過ぎ脳を元に戻すことがダイエット初期のポイントだと思います。

ダイエットだけでなくお酒、タバコ、スマホ、ゲーム止めたいけど止められない事ありますよね。先ずは1日。今日も止めれる?自分に問いながら1週間頑張って見よう。

今までの悪習慣は脳が惰性的にさせていたと気づけます。

#ダイエット#ローリング#ローリング療法