セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の一撃

人生初の「ぎっくり腰」を体験中。 患者さんの体を寝かす補助していたら 「ツンッ」と腰に電気が走る なんということでしょう 体が動きません そして激しい痛みがビッグウェーブのようにおしあげてくる。 「ちょっと待ってね」 こわばった笑顔を見せて直ぐに…

譲り合い

ついに解除されました。でも喜んでばかりはいられません。新なステージに入っただけです。 これがゲームならワクワクするんでしょうね。いいえ、「解除」と言われると「自由」を得たようでなんだかワクワク、ソワソワする。 お店、のぞいてみようかな? 食べ…

お待たせなし

店頭にマスクやアルコール消毒液がようやく列びだしました。 コロナパニック前の価格よりはまだまだお高い値段ですが。見つけると「やった!」とお宝ゲット!見たいに手がのびる。 しかし、直ぐに「ホンマにいる?」と問いただして伸ばした手を戻す。 第二波…

コロナコロコロコリコリ

早いものでおこもり生活が3ヶ月近くになってきました。 非常事態宣言が出てひとつき。これは想定内。延長も想定内。コロナの終息には最低6週間はかかると専門家が話されていたからだ。 その通りになってきています。ただこれからの復帰の仕方が大切です。 「…

認知症かな?

ブログも緊急事態宣言で休業してました‼️ ってどうみても言い訳の言葉です。 せっかくのこの時間。賢人はブログ等SNSの発信を重点的にやって新な時代への「橋渡し」を抜かりなくやっていると思います。 私はただひたすらスロー生活を楽しみました。入院し…