セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたい

今のところ、非常事態宣言は5月6日です。 大阪府では5月10日までのようです。 5月5日は端午の節句。こどもの日です。 こどもの日は、端午の節句である5月5日に制定されている。 祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、…

自給自足

昨日夏野菜の苗を植えました。 なすび、ししとう、ピーマン、キュウリ、トマト カボチャ、スイカ、うり、冬瓜 とうもろこしは種子から栽培する とうもろこし以外は大体二本の苗を植えました。本命と予備みたいなもの。 今年はコロナウィルスで収入が減るのは…

いたみわけ

なんと頼りないことだろうか? 経済を止めてはいけないことには賛成です。 しかしこれでは江戸時代の 「農民は殺さぬように生かさぬように」 である。無責任、無慈悲としか言えない。 もっともっと今の危機感を明確に知らせて まずは心を一つにするように啓…

新緑

まだ大阪では桜は盛りだが、花びらがヒラヒラ。ソメイヨシノから八重桜へと主役が変わっていく。 そして桜を引き立てる背景もまた茶色から緑へと変わってきた。 儚いほどの淡い緑が鮮やかな緑となってきた。力強い新緑の色は生命力を感じさせる。 昨日緊急事…

6週間

一体いつまでもこの生活が続くのか? 誰もが思っている。 平和ボケした日本にまるで「戦争」のような 恐怖である。 戦争体験者の方には「この程度」かもしれない。でも、戦争を知らず、自由にものに溢れた世界が当たり前で生きてきた私たちには この「自粛」…

大将軍の檄

昨年何か新しいことやってみようとはじめたこのブログ。 なかなか勉強不足で原始的なものです。 ただ、文章を書くのは苦ではないのでいつの間にか1年がたっていました。 早いですねえ。でも、去年と今年は全く違う世の中なので、話のネタは色々とあります。 …

桜の気持ち?

今年の桜は長く咲いているような気がする。 いつもは一輪、二輪と咲き始めたら、ポップコーンの様に一気に開花して、一週間で桜吹雪になるのだが… 今年はゆっくり、ゆっくりと咲いている。 昨日の大阪城の桜。「もう満開では?」と思っていても、気象庁の発…

今日から新年度が始まる。いろんな立場の「新一年生」で通勤電車の中も新しい「雰囲気」にいつもならなるのだが…乗車率100%にならない空席が目立つ車内だ。 雲外蒼天という言葉があるのだが、なかなかこの「雲」は厚く大きく抜け出せない。 見えない中で皆が…