セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメちゃん

大阪のおばちゃんは何でも「チャン」をつける。その代名詞が「アメちゃん」。 アメちゃん文化は大阪のマダム達の大切なコミュニケーションツールだ。旅行前のアメちゃん交換セレモニーを始め、介護の世界で働くと「後で食べな」と囁いてポケットにそっとアメ…

おんぶおばけ

おんぶおばけ…一体なんだろう?アラフィフ以上の方なら昔のアニメ?と思う方もいらっしゃる。 近いです ニコニコ動画mylist/56406227より 現代のおんぶおばけはそう、「お孫ちゃん:子ども」です。 大好きな人の背中を見ると、最大の親しみと愛情をこめて「タ…

なんでわかるの?

患者様をローリングしているときに「あー、ここ疲れているなぁ」と手ごたえで考えるとふと何かが頭に浮かぶ。これは私の特異な得意技?なのですがここで頭に浮かんだことが見事に患者様の日常にあったこととリンクします。 身体は正直なんでも教えてくれる …

秋は風邪ひきにご用心

空きが深まってまいりました。秋は楽しいことがいっぱい!お取り寄せグルメで食欲の秋満喫!バーチャルで紅葉見に行ったり、お籠もり生活も板についてきましたね。しかし!秋といえば忍び寄る「風邪」。コロナウイルスも「風邪」の一種でした。普段のコロナ…

ローリング療法とは?

新章始まる 長くお休みをいただきましたが、再開です。新章としてお客様とのやり取りを切り取りながらローリング療法を皆様に知っていただこうと思います。 コロナに負けない免疫力を高めよう コロナ コロコロ コーリコリ コロナに負けない免疫力を高めよう …