セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ローリング療法とは?

新章始まる

長くお休みをいただきましたが、再開です。新章としてお客様とのやり取りを切り取りながらローリング療法を皆様に知っていただこうと思います。

  • コロナに負けない免疫力を高めよう
  • コロナ コロコロ コーリコリ

f:id:mukunina:20210905190922j:image

コロナに負けない免疫力を高めよう

天王寺ローリング健康センターでは今日も様々なHome | tennoujirollingkenkousenta

症状の「患者さま」がお見えになります。最初はひどい肩こりや、腰痛、関節痛、慢性疲労などでお見えになりますが今は「免疫力をあげる!」目的でお見えになります。

ローリング療法はローリング器で全身をコロコロローリングして血液循環の改善を目的としています。

よく「血行が良くなる」といいますがローリング療法の目的はまさにそれ。全身をローリングするだけで体が、ぽかぽかして、体が軽くなり、動かし辛かった体が動きやすくなります。明るい施術師たちと笑い話をしますと免疫力は、さらにUP!曇り顔でいらしても帰りはみんな晴れ晴れ笑顔です。


f:id:mukunina:20210905193524j:image

コロナ コロコロ コーリコリ

以前にもこのテーマで書いたのですか、おこもり生活が続くと運動不足になります。するとあらあら体がコロコロに円満になってきた?そしたら体がコーリコリに固まってる?なんて状況にはまっている方も多いのでは?

ローリング療法は血液循環を改善しますから新陳代謝が高まります。またコーリコリの体がほぐされて「ちょっと動いてみようかな⤴️」となればしめたもの。お部屋の掃除して気分爽快!掃除疲れはローリングで体の疲れを「お掃除」しましょう。

 

#ローリング療法 #ローリング  #免疫力上げる #免疫力UP #肩こり #腰痛 #首が痛い #頭痛 

#めまい #生理痛 #疲労回復 #天王寺ローリングの健康法センター #天王寺ローリング #鬱 

#人工関節手術後のリハビリ