セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝日記

朝に3つ、寝る前に3つ、今日出来事に感謝出きるものを書き出してみよう もしくは嫌な思いも全て「赦す」と最後に書いてみよう。 これも読んだ本からの提案だけど、今この時代にふさわしい心の「治療法」だと私は思う。 なんとなくキリスト教の有名な言葉にも…

ストーリーに引きこもるな

今自己啓発の本を通勤時間に読んでいます。 そこに書かれていたフレーズをタイトルにしてみました。 この混沌としたコロナ禍の中であらゆる情報があふれ、ただやみくもに怯えるもの、 我関せずと行動するもの、すべては個人個人の「意志」が大切になっていま…

帰省

前回は夏らしく?「ひやり」としたタイトルで始めました。 8月、お盆とは人の心を養う良い環境だと思います。 家族と戦争、平和について語ることは人として心を養うのに良い教材です。 前回「死ぬ権利」について私なりの考えを書かせていただいた。 しかしこ…

「死」について

早いもので長い梅雨が明けたと思ったら今日は立秋。暦では秋になります。 駅のホームの下に白百合が咲いている。不吉な表現かもしれないが、線路を見下ろす白百合が無念の餓鬼仏を、癒しているように見えた。ことわっておくが、この駅で悲しい事故はない。無…