セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

感謝日記

朝に3つ、寝る前に3つ、今日出来事に感謝出きるものを書き出してみよう

もしくは嫌な思いも全て「赦す」と最後に書いてみよう。

 

これも読んだ本からの提案だけど、今この時代にふさわしい心の「治療法」だと私は思う。

 

なんとなくキリスト教の有名な言葉にも似ているけど、道端の花を見て「癒された」なら、

花に「いい気分にしてくれてありがとう」

笑顔で見送ってくれた家族に「ありがとう」

「ボーッとするな‼️」と言わんばかりに肩をぶつけて過ぎ去った人を

「自分が邪魔なところに立っていたんだと気づかせてくれてありがとう」

なんにもない1日だったら

「災いなく1日を過ごせてありがとう」

感謝すると心に大きなゆとりが生まれてくる。自然と穏やかな顔になり、ゆったりとした振るまいにもなってくる。

そしてからだの中から底知れぬパワーがみなぎってくる。

パワーが満タンにチャージされたとき、あなたは無敵だ‼️

コロナで心の病気が増えている。

皆で顔を揃えてありがとうと言い合ってみてもいい。

朝からみんなの顔を見ることができて幸せ。ありがとう

美味しい朝ごはんを作ってくれてありがとう

家族のために働いてくれてありがとう

 

最初は照れ臭いかもしれない。

でもその「照れ臭さ」を楽しんでみよう

くすぐったいきもちがまるで炭酸水のシュワシュワのようにあなたの心に心地よく溶け込んで行く

家族や仲間と朝から1個誉めあうといいスタートがきれる。

幸せは待っているだけはやってこない。

幸せは独占出きるものではない。

幸せは自分と素敵な仲間と共に引き寄せるものだと私は思う。

新学期が始まった。新しいことやってみよう👍


f:id:mukunina:20200826154307j:image