セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

見方を変える

今朝のニュースでイベント自粛が10日間延長された。

見えない恐怖と強いられるお籠り生活に心身のストレスはピークを迎えそうだ。

5月の連休明けと言えば、私は五月病を警戒するのだが、今こんな生活であればなおさら今年は酷いのではと危惧する。

 

オリンピックイヤーで笑顔で元気に海外からのお客様を得意の「おもてなし」で迎える日本のシナリオはどうなるのか?

 

こんなときこそポジティブシンキング!

 

皆コロナウィルスにかかったらどうしよう

 

と怯えている。

でも、ほとんどの人が症状なし、または軽症で、重症なのはやっぱり高齢者だ。

 

感染してるから周囲に影響が及ぶ。

 

これが一番怖いのだ。

 

だったら、自分は無症状キャリア(陽性反応が出ていても症状の出ていない人)と想定して行動してみよう。

 

自分は無症状でも、自分の触ったものや咳、くしゃみで他の人が感染してしまう。

 

もし、自分が無症状キャリアなら、周りの人が感染しないように気を配る行動になります。普段以上に手洗い、うがいに心がける。

自ずと外出も控える。どうしても出るときは細心の構えででる。

 

この「自ら」の行動はあんまり苦にはならないのだ。「させられてる感」がないのでストレスも少し軽くなる。

最近、全く逆の周り人に「うつしてやる」と愚行した者がいたが、自分に自覚のあるなしで罪になる。

 

前にも書きましたが、ピンチはチャンスですよ。今しかできないことがある。

コロナウィルスは長いお付き合いになりそうだから長く付き合えるように、いつでも「OK❗」と行動出来るように、まだまだ見えていないチャンスの種を探してみよう。

 

きっと明るい未来が待っている。

今日今年最初のつくしを、見つけた。やっぱり3本、それも笠が開いている。

ホントにホントのはじめの一本はなかなか見つからない。でも朝から幸せ😃💕


f:id:mukunina:20200311071253j:image