セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

深読み

コロナウィルス感染者の数は日々増えている。この一、二週間が正念場なのだから当たり前です。

 

でも一つ疑問に思うことがある。コロナウィルス検査の数について。

韓国では一日一万件検査して感染者2337人です。国会でも当初1日3800人は検査できるといっていたのにその半数しか検査できない。

 

なぜこんなに違うのか?故意に検査数を減らしているのだろうか?そうすれば発表する感染者数は少ない。

 

もしかしたら見えない感染者は(予備軍含めて)インフルエンザ並みにいるのではないのか?

だから一昨日の首相の発言か?

 

国民がパニックにならないように難局を乗りきるには本当に難しい舵取りだろう。特に昨今、明白に白黒つけないと気がすまない風潮である。マスコミだって下らない正義感で偏った報道だと思うときもある。SNSなら尚更だ。

 

「白河の清きに魚(うお)の棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき」

江戸時代の松平定信の「寛政の改革」を風刺した川柳。

今の日本はこの時代のころように感じる。文化が栄え、平和であると政治が腐敗し、規律をただそうとすればこうも息苦しくなるのだろうか?

昨日はトイレットペーパーが無くなると言うデマでトイレットペーパーが消えた。

マスクの経験から皆買い置きしようと思ったのだ。

私たちは世界が羨む協力しあう美しい心をもち、秩序を守れる心をもっている。

冷静に一人一人の出来ることをしてこの難局を乗りきりましょう。そして笑顔で様々なイベントが再開することを願おう。