セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうみさき公園

春休み。満開の桜の下でレジャーシートを広げてお花見。 動物の鳴き声と獣のかおり。そして海の匂いが漂う。 「キャー‼️」の楽しい悲鳴もジェットコースターの音と共に聞こえてくる。 幼子の「キャー」の声も負けじとと聞こえる。 桜が美しくそして広々して…

さくらふぶき

今年大阪ではいわゆる「春一番」はなかった。 今日はとても風の強い日です。 この一週間で山桜は見頃を過ぎて、この強風で花びらが舞っています。 町中にはソメイヨシノがポップコーンの様に咲き始め今は5分から7分咲き。この強風にも負けないでしょう。 毎…

さえずり

最近なにかと忙しく春の写真をとれないのだが、春らしくなってきた。 今日は「つばめ」を見た! 人間はウィルスの恐怖に縮こまっているのに、自然は変わらぬ営みをしている。 夜明けが早くなると小鳥たちのさえずりもまた元気になってきた。 すずめ、ひよど…

家族会議

子どもが幼い頃は「ありがとう」「ごめんなさい」はみんなと仲良くなれる魔法の言葉 そう、語り続けた。 思春期になり自己を主張しだした子どもには 「義務と権利」 「責任と自由」 「平等と公平」を根気よく語る。 義務を怠るもの権利得れず 責任怠るもの自…

卒業式

いつのことだか思い出してごらん 卒園式で歌うこの歌。何故か頭の中でもヘビーローテーション。 6年の歳月は何気ない生活の中でたくさんの「あんなこと」「こんなこと」がありました。 卒園式ソングは、時代、時代に変わり、定番ソングもあります。 この曲を…

スプリングハズカム2020

街中に「彩」が目立ち始めた❗ さまざまな木々の花が咲き始めた。 桜、ハナミズキ、ユキヤナギ、白やピンクが街を明るくしている。 ワクワクするのに何故かさみしい。 人がいないのだ。 人気(ひとけ)ってヒトには大切なんだなぁ。 全く関わりのない集団でも、…

不完全燃焼

出来ることを発信していこう‼️ 何でも中止、あれダメこれダメそして不安を煽るマスコミの報道には飽きた。 出来ること。早寝早起き朝ごはん☕ えーいつも言ってる‼️ でも、なかなかやらないよね。うちの子たちもそうです。 自分も貴重な休みのときは朝寝坊し…

見方を変える

今朝のニュースでイベント自粛が10日間延長された。 見えない恐怖と強いられるお籠り生活に心身のストレスはピークを迎えそうだ。 5月の連休明けと言えば、私は五月病を警戒するのだが、今こんな生活であればなおさら今年は酷いのではと危惧する。 オリンピ…

無自覚の怖さ

コロナウィルスで世界中がビビっている。病気としてはエボラ出血熱の方がきっと恐ろしいのに。薬がないと言うことがこれ程恐ろしいものになるのだろうか? 確かに感染力が強い。でも症状がすぐに出ないのもくせ者だ。 わたしは(子供も)インフルエンザに強い…

都会と田舎

「春を探せといっても何もないわ」 都会に住むage80のご婦人は言う 前回の「今年最初のつくしを探す」お話しをした感想だ。 ええなぁ。昔はいっぱいつくし採って食べたわ。あんたはどんな風にして食べる? すき焼きやな。 ええなぁ。うまいなぁ。 わたしは笠…

つくし

3月に入ると自宅から駅迄の道のり 私はぎゅっと目をこらす。 畑や畦道に「初物」を探すのがこの時期の楽しみです。 この時期の「初物」それは「つくし」 今年の「最初の1本」を見つけたくて、目をこらす。 「見つけた!」そのときには必ず何本か生えているの…

ひな祭り

今日は桃の節句。おひな祭りです。 今日はひな祭りと知ってか気温も暖かい。 今日は楽しいひな祭り とは言えない今年なひな祭り。いくら暖かくても窓を開けるとちょっと寒いよね。 換気の悪い密室に人が集まるのはよくないそうです。 今日は祖母と孫でちらし…