セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

おんぶおばけ

おんぶおばけ…一体なんだろう?アラフィフ以上の方なら昔のアニメ?と思う方もいらっしゃる。

近いです


f:id:mukunina:20210909121203j:image

       ニコニコ動画mylist/56406227より

現代のおんぶおばけはそう、「お孫ちゃん:子ども」です。

大好きな人の背中を見ると、最大の親しみと愛情をこめて「タックル」してきます。

作業に集中し、無防備な背中に子どもが飛び乗ってくるのです。

幼稚園や保育園、小学校でも先生が、しゃがんだらたくさんのおんぶおばけが飛びついてくる。

私も幼稚園の先生から「おんぶおばけ」と言う言葉を聞きました。

おんぶおばけがねぇ一匹二匹三匹とネェ

 

慕われている証とはいえ、おんぶおばけによる腰痛で、来院される先生、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、多いです。

特にこの時期腰痛シーズンですから、お子様と関わる皆さま、十分に「おんぶおばけ」にご注意ください。かわいい笑顔で忍び寄りますよ