セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深読み

コロナウィルス感染者の数は日々増えている。この一、二週間が正念場なのだから当たり前です。 でも一つ疑問に思うことがある。コロナウィルス検査の数について。 韓国では一日一万件検査して感染者2337人です。国会でも当初1日3800人は検査できるといって…

うーん

毎週金曜日14時に厚生労働省はインフルエンザの患者発生数を発表している。 見てみると1月27日から2月2日の週をピークに患者発生数は減ってきている。 減ってきてはいるけど、その数は全国で37,198人去年は61,992人コロナウィルス効果でインフルエンザの感染…

啓蟄

梅は咲いたか桜はまだかいな 梅 桃 桜と次々に咲いていく。梅は見頃を迎え、お雛様を前に桃の花も花屋の前で咲いている。桜でも早咲きの河津桜はもう見頃。ここで言う桜はソメイヨシノ。 あれは桜?と迷うくらい(同じ仲間だからしたかがない)杏の花も咲き始…

春の養生

もう暦では春です。でも寒いですよね 春は風の季節です。 春一番など気温は温かいけど、風はビュンビュン吹きます。 すると花粉、ホコリ、そしてウィルスが舞い上がって辺りをフワフワと飛んでいるのです。 花粉症や風邪引きさんが泣く季節です 春は気も「陰…

あねわうし

あー、ちょっと時間が空きすぎました❗時の流れは早いです。 コロナウィルス(コビット19)の感染はもはや特定の人だけが罹る病気ではなくなりました。 ワシもおるで!とインフルエンザも頑張っているのでウィルスの脅威に怯える人は多いです。 免疫力を高める…

異文化交流

ボケます小唄 1. 何もしないで ぼんやりと テレビばかりを 見ていると のんきのようで 年をとり いつか知らずに ボケますよ 2. 仲間もたずに 一人だけ いつもすること 無い人は 夢も希望も 逃げてゆく 年をとらずに ぼけますよ 3. 酒も旅行も 嫌いです…

最期の砦

アンチエイジングについてのお話しは過去にも何回か書いています。 例えば「ボチボチコツコツBMJ」とか この回はアラサーから始めるアンチエイジング。若さを「キープ」する方法をご提案しました。 アンチエイジング最期の砦 はやはり「アラフィフ」でし…

ダイエット≒アンチエイジング

アンチエイジングにいい食べ物といえば色々と出て来る。要は何でもバランス良く食べることが大切です。 あれがいい これがいい と偏ることが一番良くない。炭水化物もたんぱく質も脂質も欠くことのできないものです。 バランスとは質だけでなく量も意識しま…