セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

異文化交流

 

ボケます小唄

 

1. 何もしないで ぼんやりと  テレビばかりを 見ていると のんきのようで 年をとり いつか知らずに ボケますよ

 

2. 仲間もたずに 一人だけ いつもすること 無い人は  夢も希望も    逃げてゆく 年をとらずに ぼけますよ

 

3. 酒も旅行も 嫌いです  歌も踊りも 大嫌い  金とストレス 貯める人

人の2倍もボケますよ   

 

ボケない小唄

 

1. 風邪をひかずに 転ばずに  笑いわすれず よくしゃべる  頭と足腰 使う人   元気ある人 ボケません

 

2. 囲碁に将棋に カラオケと  趣味のある人 味もある  異性に関心 もちながら 色気ある人 ボケません  

 

3. 年をとっても 白髪でも 頭はげても まだ若い  演歌歌えば アンコ-ル   生きがいある人 ボケません

 

age90の患者様がデイサービスで歌っているそうです。この歌にアンチエイジングの秘訣がびっしり入っていますね

秋田赤十字病院 名誉院長 竹下吉夫先生の作詞です。

歌詞を見ておわかりいただけるかな?余暇を楽しめることは心にも体にも良い効果が有ります。

趣味ないしなぁ。

という方。セカンドライフはどんな生活でしょう?ちゃんと生産性のある生活でしょうか?何を楽しみたいですか?

 

そんな事いったって70歳迄は働かんとなぁ

ちゃんと70歳迄元気に働ける体力は有りますか?

 

私は余暇は異文化交流を目的にしたいです。

異文化とは外国文化だけでなく、ジェネレーションギャップもそうだし、ジェンダーもそう、自分と違う考え方、生き方をしている方との交流です。

そうすればボケない小唄のセカンドライフができるかな?

交流のツールとしてダンスをやりたいなぁ。

 

まだまだ家庭第一。いつかデビューするその日まで、家でテレビ見ながらお風呂上がりの「なんちゃってエクササイズ」で体型キープ。できればもうちょいボディメイク出来るようにボチボチやろう。