セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

最期の砦

アンチエイジングについてのお話しは過去にも何回か書いています。

例えば「ボチボチコツコツBMJ」とか

この回はアラサーから始めるアンチエイジング。若さを「キープ」する方法をご提案しました。

 

アンチエイジング最期の砦 はやはり「アラフィフ」でしょう。

何より新患様でこられる年代では45から55の範囲のご年齢の方が多いです

 

今までは放っていたら疲れも痛みもとれたけど、とれなくなった。または再発する間隔が短くなったと今まで気にしなかった症状が、ジワジワと不安になってくるのです。

 

「健康を考える良い機会になりましたね」

と私は施術の後にこう話すローリングを受けたあとは体が軽くなります。ご自身のなかにある元気に気付きます。

 

この元気こそ若さの源。元気を維持出来るように、先ずは生活リズムの見直しましょう。

一年、1ヶ月、一日のリズムを見直して身体のための時間をちゃんと作りましょう。

1日のリズムでは「睡眠」、「食事」、「運動」、「入浴」この4つの時間を大切に。1ヶ月ならこれに「余暇」を入れて

 

目先の「今」を見て行動するとこれらのことはおろそかにされやすい。

だから未来から今へと逆算して見直してみましょう。

例えば

一年後の私は体重○kgでスクワットが20回連続でできている

と目標を立てて逆算して計画を立てます

そうすれば意外と無理のないゆとりある生活リズムが出来上がり、喜ばしい結果もついてきますよ

👍


f:id:mukunina:20200205064434j:image