セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

セクシーダイヤモンド

前回間違って表記してしまいました。

サイコペリアヤではなく、サルコペニアです😅

サルコペニアとは加齢にともない筋肉量が減ってしまうことで体の動きが鈍くなり、その結果意欲まで低下してしまう。

意欲も低下してしまうとフレイルに入ってしまいます。

フレイルになると「寝たきり人生」か「復活人生」の二択の道です

フレイルからの復活は余程ご本人の意思と復活をお手伝いできる環境がないと復活できませんから、サルコペニアになる前の段階で「寝たきり人生」にならないぞ‼️とアンチエイジングの道へ舵をきってほしいと思います。

筋肉量の低下の目安は簡単なのが両手で輪を作ります


f:id:mukunina:20200128214412j:image

この輪が基本。あなたのふくらはぎの一番太いところで輪を作ってみよう。輪はできましたか?


f:id:mukunina:20200128214429j:image

太くて輪ができないのも困ったちゃんですが、輪の中でスカスカ⤴️私の足細〜〜い💕と思っているあなた❗要注意です。

 

筋肉がないから細いのよ。毎日10000歩、歩いていますか?ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われる大切な筋肉。歩行には欠かせない筋肉です。

でも、10000歩も歩けなーい。

そんなあなたには

まずはかかとの上げ下げ運動から始めて素敵な「セクシーダイヤモンド」を作りましょう🎵

「セクシーダイヤモンド」なんて死語ですかね?鍛えられたふくらはぎの形がダイヤモンドに見えるのでフィットネスが盛んになりはじめた頃のアメリカで言われていた。主に男性のふくらはぎにたいしての誉め言葉だったと記憶してるけど、女性だってキレイです。

 

「歩けば病気の9割は治る!」と数年前にベストセラーになった本が有ります。

何度も歩くことの大切さを書いてきました

歩けば腰痛、肩こりの解消または軽減

気分転換、慢性病の改善、認知症予防等々

 

何よりお金がかからない❗一番リーズナブルなアンチエイジング法ですよ

アンチエイジングの第一歩は「セクシーダイヤモンド」を作ることから始まる。