セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

私は(俺は)

アンチエイジングという言葉が有ります。

「いつまでも健康で美しくありたい」

ヒトとして共通の願いでしょう。

しかしながら加齢の足音は確実に近づいているのに

「いつまでも同じ生活ができる」

と勘違いしている人も多い。特に20歳代の生活リズムをいつまでも続けている人は要注意ですね。生活リズムは普遍的なものではないのです。

漠然と

「昔ほどガンバれない」

と感じたら(思ったら)生活リズムを見直すチャンスです。

起床時間は必ず守る

疲れた😵💨と思ったら日は寝ること第一

体操をするか散歩する

この3つを守って欲しいですね。

以前にも二度寝について書きましたが、起床時間は守るほうが自律神経が整います。

体操や散歩で日ごろの運動不足や固く老化した筋肉に刺激を与えよう

だからと言って

衰えた筋肉なら鍛えなければ‼️

とトレーニングのやりすぎはかえって悪くなる。過度な負荷は腰痛等を引き起こす。

もう、「なんちゃって」「ボチボチ」な動きから始めるのが長続きするし、維持増進できます。

 

私は(俺は)若い!まだまだ大丈夫!

心意気はそのままに正しく想いを実現できる方法を知りましょう

 

まずは40代50代サルコペリアにならないように60代70代はフレイルから健康へ戻るように

もう一度おさらいしてみましょうか。