セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

連休に二度寝

ずっと「前向き」ライフスタイルを書いてきました。

これは私なりの連休前の心得と意識しています。

連休明けは「5月病」にかかる人がいます。新生活の緊張から解き放たれ自由に過ごせたバカンスからなかなか現実に戻ってこれない。

たった10日ほどの休暇で人生棒にふりたくないですよね。

頭でわかっていても体が拒絶反抗をおこしてしまって自己嫌悪になる人もいます。

 

大丈夫!予防は簡単!

生活リズムさえ変えなければ楽しく休暇を満喫し、活力となって連休明けバリバリアクティブに動けますよ!

二度寝だって贅沢にしちゃいましょう‼️

ただ「コツ」があります。

いつもの起床時間に起きていつもの朝の生活をします。

今日は休日!

ゆっくり食事を楽しんで、顔洗って、たまった衣類は洗濯しちゃおう!カーテン開けてあさひを浴びて洗濯機が働いてくれる間、エンジンかかったら掃除機かけ?私はサボり魔だから色々と情報リサーチtime。午後からの予定を考える。

洗濯物を干したらちょっと眠たい

さぁここで「二度寝!」

午後からの予定から逆算して二度寝timeです。

目覚めたらスッキリ!午後からの予定を楽しめます。

連休は普段蓄積された睡眠不足の解消のいい機会です。素敵な連休スケジュールを計画してくださいね。


f:id:mukunina:20190425065930j:image

#ローリング#ローリング療法#五月病#寝不足#自律神経#自律神経失調#ライフスタイル