セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

「不調」の犯人は?



f:id:mukunina:20190515071608j:image

ローリングを施していると、クライエントの生活を垣間見ることができます。

前腕(肘から手首の腕)の固さだったり、背中が陸カメの甲羅の様であったり、太ももの後ろ側に嫌ーな感じがあったり…

それぞれ硬いところで将来かかるかもしれない疾患を想定してそうならないように施術を施します。

「ピアノの練習したん?」

「いいえ、昨日はパソコン業務多くて」

「食べ過ぎた?」

「採血終わったからね。はめ外した😅」

クライエントの体からのメッセージをクライエントに聞いて確認してみます。

予想があたると嬉しい。

私の質問が良い意味で的をえてるから、長く通われているクライエントは

「先に報告します。食べ過ぎてます」と

自己申告されます😅

クライエントの気づかない体の不調の「サイン」をローリングで発見しクライエントに注意してクライエントの生活習慣を見直して貰うのが私のローリングの目的。

「肩が上がらない」とか「腰が痛い」のは結果で原因を知らなければ症状は改善するどころか再発、進行(悪化)します。

整形外科的な症状ほど「自分は悪くない(悪い行いはしていない)」と思われています。

あなたの不調の原因はあなたにあります

連休明けて一週間が経ちました。もう体は日常に馴染みましたか?

もうじき梅雨に入ります。梅雨の湿度は「湿邪」病気を作る「外因」です。

自分の体とお話ししてみませんか。

心地よい季節に体をリセットして梅雨、猛暑に負けない体を作りましょう‼️ 

 

#ローリング#ローリング療法#健康#腰痛#肩痛