セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

一度に二度美味しい生活

「時短」これは私の仕事する上で大切な要素です。

ローリング療法では施術時間が長いことは患者様の体に負担をかける行為としています。

「えぇー気持ちいいのに」

 

そう、施術を受けているときは気持ちよくてずーっとやっていてもらいたい気分ですが、やりすぎは禁物です。

 

長時間運動できないのと同じです。「筋肉痛」と同じような「もみかえし」が出たり、どっと疲れが増したります。

 

だから探します。一番効果のあるポイントを

考えます。効果的な施術の組み立てを

すると「一度に二度美味しい」内容を日常生活でも考えるようになりました。

 

「一度に二度美味しい」は「同時進行」と言う行動パターンに現れました。

洗濯機まわしながら掃除する。

朝、晩御飯とお弁当を一緒に作る。

「これしながら何か出来ないか?」

とつい考えてしまいます。

 

同じ10分で二つのこと出来たらなんか得した気分になりませんか? 

そうしたら自分の時間が長くなりますよ。


f:id:mukunina:20190511072428j:image

#ローリング#ローリング療法#ライフスタイル