セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

お掃除

ローリング療法は「からだのお掃除屋さん」です。

初めて来られて方に説明する言葉です。

からだのお掃除屋さん?

ただ聞いただけではわからない。

 

ローリング療法は血液循環を善くすることが目的です。そしてローリング療法はすぐに効果が出ます。

しかし、残念ながら長くは効果は続かないです。慢性化しているほど、悪い状態を「正常」と体が誤認識しているので体が正常を認識するまで繰返します。

テレビの上のホコリは一度拭いてもすぐにホコリがたまります。それと同じ。

 

体の中のホコリを溜めないようにするのがローリング療法です。だからローリング療法は

「からだのお掃除屋さん」なんです。

 

だから日常の掃除は私たちにはいい修行なのですが…下手だわぁ⤵️お片付け下手だわぁ⤵️

「やるぞ!」と決めたら徹底的にするけど普段のお掃除が…下手だわぁ⤵️

きれいな片付いたお部屋は快適なのにね。キープしようとする「心掛け」が足りません。

ローリングは楽しいし、掃除も気持ちいいのだけど、なんでしないかなぁ?

ローリングも掃除も毎日ちょっとで「きれい(ベストな)」状態を維持できるのにね。

私の課題です。

 

忙しいにかこつけていたらお部屋も体も大変なことになります。今の私は部屋の大掃除がしたくてたまらん状態!お天気を見方につけて洗濯機を相棒に夏のお部屋に模様替えしたい‼️

お部屋がキレイになったら毎日コツコツをキープ出来るようにやってみよう。


f:id:mukunina:20190619070351j:image

#ローリング#ローリング療法