セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

スローガン

今年の「健康テーマ」を発表しましょう‼️

去年は「目指せPPK48」でした。

一昨年は「ぼちぼちコツコツPPK」

 

PPKとは(P)ピン(P)ピン(K)コロリの略。

人生100年と言われる今、これからの高齢者はとにかく「動けること」が最大のテーマです。

「寝たきり」では人生「むだ遣い」のよう。

いいえ、厳しい例えだが「生地獄」でしょう

文明が寝たきりでも楽しい人生を作ってくれるかも知れないが「今」はそうではない。

 

かといって私たちを頼りに来院される患者様達は様々な体の「不調」をお持ちだ。

この「不調」が更なる「寝たきり」への「負」のスパイラルにハマらないように施すのが私たちのお仕事です。

 

だから毎年健康テーマを発表して皆さんに

日々のスパイスになるようにしています

さぁ焦らしましたが今年の健康テーマは

「なんちゃって」

まがい物でも「○○したつもり」から本物にしていこう‼️

例えばラジオ体操!しっかりできない

大丈夫!「なんちゃって」でやってみよう 

普段動かしていないのだからできないのは当たり前です。

まずは「なんちゃって」で「やってみる」ことが大事なこと

動きに慣れてきたらだんだん正確に動くことに意識してみましょう。そうすれば自然とラジオ体操が様になっていく。そして体も動きやすくなり、いつもの生活が楽しくなるのです。

「なんちゃって」「○○したつもり」「まがい物」上等です。

「やってみる」その心意気が一級品!