セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

不完全燃焼

出来ることを発信していこう‼️

何でも中止、あれダメこれダメそして不安を煽るマスコミの報道には飽きた。

 

出来ること。早寝早起き朝ごはん☕🍞🌄

えーいつも言ってる‼️ 

でも、なかなかやらないよね。うちの子たちもそうです。

 

自分も貴重な休みのときは朝寝坊します。普段が、早寝早起き朝ごはんだから

朝寝坊でも、6時には起きて洗濯機回して二度寝したりしますけどね

 

だらだら生活は、はっきり言って飽きてくる。休んで元気になった?

体がなんだか重い。

えー何で?

 

動かないからです。そしてだらだら生活から自律神経も狂ってしまっている。

なんのための外出禁止なのだろうか?

 

そもそものここがわかっていない。ただ、だらだら体を休めていると、体も気や血の巡りが悪くなり、不完全燃焼をおこして免疫力は低下する。

 

このご時世こんな生活が続くとヒトは楽を選ぶ生き物ですから、普段の営みが再開すれば「仕事いきたくないなぁ」

となってしまう。コロナウィルスが終息しても、労働力がなくなってしまう。

 

私は休みの日、積極的に子供達を連れ出す。

散歩や買い物に連れていく。

 

子供達も外に出たいので素直に同行してくれる。ショッピングモールで知り合いに会うと嬉しそうだ。手を繋ぎピョンピョン跳ねる

 

「帰ったら手洗い、うがい忘れんとな」とだけ、子供達に伝える。喜びと予防は別だから。

 

規則正しい生活はメリハリがある

長い休みでだらだらになったら、仕事に、学校に行っているつもりで起きて行動してみよう。

 

体育の時間も作ってインドアエクササイズをやろう‼️その場足踏みでも足を開いたり閉じたり、前後、左右に動いてみたり、部屋のなか一周してみたり、更に腕を挙げたり下げたり、回したりすれば運動負荷も上がります。

 

好きな音楽にあわせてその場足踏みやってみよう‼️

YouTubeなんかでダンスやエクササイズを見ながらやるのもいい。こっそり練習して、送迎会の出し物に活用しようか?

 

だらだら生活では時間があっという間に流れます。だからタイムスケジュールを張り出しておくのもいいですよ👍