セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

カニ食べたい‼️

もうすぐ冬休みです。

楽しいイベントいっぱい‼️子ども達には夢のよう🎵

でも生活リズムも大いに狂ってしまう2週間です。

 

うちの子どもは年末だけは規則正しい生活を送る。最近は31日だけはテレビが見たいから夜更かししますが、それ以外はまあ、早寝早起き!だけどゲーム漬けはいけないなぁ。せっかくの早寝早起き。そしてアレルギーを押さえる薬の服用。実のある生活をしてほしいのだが…。

 

何故か?

年に一度のカニが食べたいからだ‼️

つい最近血液検査してばっちり甲殻類アレルギー。でもレベルは2。

この数値はもっとひどいハウスダスト(レベル6)が引っ張って甲殻類アレルギーの数値もあげているのか?やはり成長につれアレルギーの反応するものが変わってきました。

普段甲殻類を食べさせていないから一概に甲殻類アレルギーとは言えないそうだ。

 

だからといって侮るとやはりアナフィラキシーショックは怖い。

普段から少しずつ口にしてみてからの数値が知りたいそうだ。なるほど❗

 

子どもは毎年年末は規則正しい生活をして元旦お正月にでる焼きガニを食べるのがお正月一番の楽しみ🎶

アレルギー体質は疲れがたまると症状が酷くなる。たくさんカニを食べたいから。規則正しい生活とお薬でアレルギーをおさえる作戦!

私も身を剥くのを手伝って食べさせる。

まぁひたすら食べる‼️

「そんなに食べて大丈夫?」と

周りが心配するが一心不乱だ、そして

「痒い!」 

と、一言いって終了。

手と顔と口の中を洗ってアレルギーを押さえる薬をすぐに飲む。

しばらく休んで復活する

あまり真似してほしくない事だけど、我が家の正月のお約束。アレルギー克服のために

来年からカニ缶と仲良くしよう