セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

クリスマスストーリー

幼いお子さんがいらっしゃる方にはこの時期「架空の物語」がついてまわる。

「クリスマス」だ!

今はフィンランドのサンタクロース村から届くサンタメールもあり、どこまでが現実でどこまでが「架空」なのか幼い子どもにはわからない。夢が大いに膨らむ。

 

大人になってサンタさんはいる。でもプレゼントは家族が用意している。といつネタバレするかも親御さん次第。

 

子どもまだ信じているから⤴️と笑顔の親もいれば、親に気遣い信じている「振り」をしてくれている子どももいる。

中には「信じている」っていっとかないとプレゼント貰われへん!と危機感をもって演じている子どももいる

 

なかなか家族の絆が見えて楽しい時期ですね

 

うちはクリスマスドリームは卒業して、欲しいものを家族で買いにいくクリスマスになりました。

クリスマスツリーも従兄弟の家で新たな「幸せの木」になっている。

 

皆さんにはどんなクリスマスストーリーがありましたか?