セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

クリスマスストーリー2

我が家のクリスマスストーリー。

小さい頃からメディアがそばにある子ども達。どんなクリスマスストーリーを作ろうか?

 

はじめてのクリスマスストーリーは3歳。

ようやく会話も成立してきた頃です。

子どもはアンパンマンが大好き。クリスマスが近づくとアンパンマンでもアンパンマンのクリスマスストーリーがあります。

 

おもちゃの木におもちゃがなっていて小人やトナカイがサンタクロースのお手伝いをしている。そして一晩で世界中の子どもたちにプレゼントを届ける

 

おもちゃ屋さんに子どもといって

「サンタさんからなにもらう?」と聞く。

子どもは色々吟味して「これ!」

 

親の予算は5000円である。

予算に会うように導きなながら選んでもらう。

 

「じゃあ、お父さんがサンタクロースに申し込みしてくるから○○はアイスクリーム食べておいで」

一旦子どもを引き離して旦那は会計とラッピングしてもらい、車のトランクにプレゼントをしまいこむ。

 

わたしと子どもはアイスクリームを食べて待っている。

子どもに知恵がついてくると色々と質問される。

「お父さん何しているの?」

おもちゃ屋さんには世界中の子ども達の欲しいプレゼントをまとめてサンタさんに送ってくれるねん

「○○は何が欲しいです」ってお手紙書いてるのよ」

「それでサンタさんは○○が欲しいプレゼントくれるのね🎵」

ご機嫌です。

 

インターネット注文しているママ友は

「世界中の子どもの欲しいもの聞くの大変やろ?サンタさんも楽したいやん。だからネットで聞いてくれるのよ✌️安心確実👍」

 

ここで演出は止めておけば良かったけど

くまのプーさんのクリスマス」を見たらまた演出が増えてしまった‼️

 

次回に続く。

#子育て#クリスマス演出#サンタさんはいるの?