セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

クリスマスストーリー3

内容はもうおぼろげだけど、プーさんがサンタクロースに手紙を届けるために奮闘する物語。

 

キーワードは「サンタさんへの手紙」

サンタさんに手紙を読んで貰わないとプレゼントが届かない❗子ども達は問う

「どうやってサンタさんに手紙届けるの?」

 

前回の話だとおもちゃ屋さんでもあるけど、

子ども達は自分で手紙を書きたいのだ。

そこでクリスマスアイテムが役に立つ

クリスマスツリーだ!🎄🎄🎄🎄🎄

みんなでクリスマスツリーを飾り玄関側にサンタさんへの手紙を飾る。

 

夜そっと取り外し中身を拝見する。

かわいらしい文章と絵がかかれている。

大切にしまいこむ。

 

朝「あー!手紙がない❗」子ども達は興奮して教えてくれる。

「サンタさん取りに来たんやな🎵」

 

そして子ども達の留守中にプレゼントを用意して、パソコンでお返事も書く。

サンタの絵がかかれた封筒に入れて、プレゼントに張り付けてわからないように隠しておく。

 

クリスマスイブ、子ども達が寝静まったらそっとクリスマスツリーの下にプレゼントを置いておく。

 

クリスマスの朝「おはよう」の挨拶より先にクリスマスツリーにむかう子ども達!

プレゼントとお手紙に興奮して朝ごはんどころではない。

 

こうなると子ども達はガチで信じてくれる。

今はフィンランドからサンタクロースがやって来るので、会いに行った❗もう完璧😃✌️

 

このご時世本場フィンランドからサンタクロースが来てくれる。この続きは次回に

 

#子育て#クリスマス演出#サンタさんはいるの?