セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ストーリーに引きこもるな

自己啓発の本を通勤時間に読んでいます。

そこに書かれていたフレーズをタイトルにしてみました。

この混沌としたコロナ禍の中であらゆる情報があふれ、ただやみくもに怯えるもの、

我関せずと行動するもの、すべては個人個人の「意志」が大切になっています。

 

前回と同じ行動をすればいいとは言えない。

ビジネスでもそうでしょう。

計画、準備、実行、結果、反省

この「反省」がなければ同じことをしてもいい結果はでません。

良くて前回と同じ結果。悪ければマイナスになる。

この第2波はまさに前回の「反省」がなければ次の政策はないのです。

そのためにはどうしたらよいのか?

「正しい」と思っていた理念や前提を疑って見よう。

新な「発見」があるでしょう。

 

このご時世。日本人の「醜さ」が悪目立ちしている。

自粛警察、マスク警察、帰省警察、

島国だからこそ「和をもって尊し」の考えが浸透している。

目は口ほどにものを言う

空気を読む

日本人ならではの素晴らしいパフォーマンスです。

その反面、「別行動」「自分勝手」を嫌う思考があります

良し悪しは表裏一体です。

「痛み分け」という考えもある。でもそれをさも他人に強いるのはいかがなものだろうか?

もう十分にみんな痛みを分かち合っている。

その中で自分なりにこの現状を見つめ、理解し生産性ある行動を取らなければいけない時期だと思います。

部屋に籠り、不安を煽る情報ばかり聞いて怯えるもはもうやめましょう。

それぞれに打開の光は見えてくるはずです。

 

自分が怯えているから周りも怯えていなければならない世界ならば、あらゆる生産活動が途絶え生活できなくなり、コロナではなくコロナ関連死が増えていくでしょう。

災害大国日本。戦後見事に経済大国になった日本。きっと光はすぐそこに差し込んでいます。顔を覆わないで見回してみましょう。