セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

コロナコロコロコリコリ

早いものでおこもり生活が3ヶ月近くになってきました。

非常事態宣言が出てひとつき。これは想定内。延長も想定内。コロナの終息には最低6週間はかかると専門家が話されていたからだ。

その通りになってきています。ただこれからの復帰の仕方が大切です。

 

「自分はコロナにかかっているかもしれないから(無症状)他の人に絶対にうつさない」

 

この心構えて行動すればいい。しかし、自分がコロコロウィルスを「もらう」こともあるのです。

 

その予防法は免疫力を高めること。

早寝、早起き、朝ごはん、そしてこの清々しい季節は朝活!散歩や体操を朝からしましょう。

 

免疫力を下げる要素はおこもり生活の中にたくさんあります。

それをコロコロウィルス、コリコリウイルスと私は表現しておはなしします。

 

コロコロウィルス、コリコリウイルスといってもウイルスではありませんよ👍ただコロナウイルスに合わせてみただけ。

 

コロコロウィルスの感染源はキッチン、スーパー、食品のあるところ。

コロコロウィルスにかかると何でも食べてしまって体重がどんどん増えてくる。

おこもり生活が続き、運動不足も症状を悪化させてコリコリウイルスにも感染してしまい、体が固く動かしにくくなる。

コリコリウイルスはじぃーっとしていると血液循環がとどこおって体の至るところに「凝り」をつくり、からだを動かしにくくします。

特に何時間もスマホやテレビ、パソコン、読書などをしているとコリコリウイルスは全身に拡がります。

 

さぁローリング療法の出番ですよ‼️

コリコリウイルスは得意中の得意!コリコリウイルスを撃退して動きやすい体になったらさぁ運動!更にローリング療法で代謝を高めてコロコロウィルスも撃退すれば

あっという間に免疫力バッチリ‼️

心も体もポジティブに生活出来ますよ👍

コロナウイルスに負けないからだをそろそろ作りましょうね


f:id:mukunina:20200513065722j:image