セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

秋は風邪ひきにご用心

空きが深まってまいりました。秋は楽しいことがいっぱい!お取り寄せグルメで食欲の秋満喫!バーチャルで紅葉見に行ったり、お籠もり生活も板についてきましたね。しかし!秋といえば忍び寄る「風邪」。コロナウイルスも「風邪」の一種でした。普段のコロナウイルスならかわいい程度の夏の疲れをとるためのいいデトックス的な「風邪」だったのですがコビット19のコロナウイルスは恐ろしい強敵です。今迄みたいにあんちょこに風邪をひいている場合ではありません。どう予防していきましょか?

f:id:mukunina:20200826154307j:plain


 1 早寝早起き朝ごはん
 2お肌のトラブルをなくそう

早寝早起き朝ごはん

まずは規則正しい生活を身につけましょう。できれば一日のスタートを「寝る事」から始めるとしっかりと睡眠時間が確保されます。
「22時に就寝」から1日が始まる。睡眠時間6時間~8時間とれば朝4時から6時に目覚めます。6時なら少し明るいですが6時前はもう暗いですけどしっかり起きて「朝活」時間しっかりと朝食を食べて出勤前の空き時間がちょっと贅沢に感じられますよ。しかしなんとな~く目覚めが悪いときはローリング療法で全身の血液循環を良くしましょう。血液循環が良くなるのは運動と同じ効果があります。程よい疲れでぐっすりと眠れ、素敵な目覚めで1日が始まります。

f:id:mukunina:20190716065845j:plain


お肌のトラブルをなくそう

夏の紫外線による日焼けがまず想像つきます。それよりも私が気にするのは汗腺の開き。暑くたくさん汗をかくように汗腺も全開です。
この汗腺から秋の涼しい風が体に入り込むと「風邪」になります。ご褒美パックを普段より多め、乾布摩擦でちょっと手厳しくお肌を鍛えてお肌の新陳代謝を良くしましょう。体の中からもお肌を補うためにバランスの良い食事を心がけて秋に食べたいサツマイモなどの食物繊維も大切です。そして十分な睡眠とローリング療法。ローリング療法で新陳代謝が良くなりますのでお肌の代謝が良くなります。体の外と中から両方にアプローチするローリングの3っつできれいな肌を取り戻しましょう。

f:id:mukunina:20190529070601j:plain