セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

イメトレ

イメージトレーニング。略して「イメトレ」

これはビジネスでもスポーツでも何でも「成功」するために欠かせないものです。

 

何度も成功する自分をイメージする。

有名なのは某男子フィギュアスケーターが4回転ジャンプのイメトレをして本番の4回転ジャンプを成功させたこと。

 

マイナス思考さんは特にこのイメトレを習慣付けると、失敗の不安が減ってきますよ。

 

私も今、大きなプレゼンが待っている。

毎日スライドのコピーとにらめっこ。

原稿も作っているけどなるべくスライドを見ながらすらすら話せるように「イメトレ」

 

聴衆を飽きさせず、引き付ける話術を模索しながら、コピーを眺めている。端から見たら「フリーズ」しているみたい。

 

伝えたいことが少しでも多くの人に伝わるように試行錯誤の毎日。

頭ばっかり使うから疲労感が強いなぁ。やっぱり運動も大切。最近のはまりはトランポリン。

 

おもいっきり飛ぶのではなくこちらもなんだか「乗馬ってこんな感じかなぁ」と思う位に上下にビョンビョンしながら体幹レーニングしている。

 

大仕事の前の準備期間はいつもの生活がメリハリしてきて好きだなぁ。

 

イメトレは美容にもいい。これはまたのお話