セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

体重計とお友だち

この夏20年ぶりのバレエ合宿のお陰で夏太りせずに体型をキープしています。

さらに1キロ減で、合宿後は側肋部が引き締まった感じ。

 

今も習った体幹レーニングを行っているけど、「合っているかなぁ」と疑問を感じたりもして、古巣で確認したいなぁ。もちろんローラー持参です。

 

今年と昨年を比較するとやっぱり違いははっきりしています

夏太りした去年は直ぐに横になっていた。

 

1日働くのがやっとの気持ち、動いて癒す考えなんて浮かばない。邪道のように思って直ぐに横になる。

 

ポジティブシンキングも出てこない。普段なら電車でも立っていたら、トレーニング!と背筋伸ばして立つのに。

シートに持たれたり、だらんと立っている。

何より体重チェックをやめてしまった。これが一番の失敗だと思います。

 

体重チェックをやめるとモチベーションが下がります。悪い解釈の「まっいいか」が増える。自制心が緩んでしまう。自制心が緩むだけ体重に反映される。

 

健康を意識するには体重測定は一番簡単な指標です。体重が増えすぎても痩せすぎても病気を疑う。体重キープや健康的な減量は体にいいことです。

 

これから食欲の秋が始まります。体重計を友達に楽しい食欲の秋を満喫してください‼️