セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ぼちぼち

気がつけば前回から六日も経っていた‼️なんて時間の過ぎるのは早いことでしょうか

 

日々「次は何?」と追いながら生活しているつもりが、あれもこれもと詰め込みすぎると自分が追い込まれてしまいます。

 

そして限界が来てオールアウトしてしまう。

久々にオールアウトしてしまった‼️

全く動けない。体が「いい加減にせい!」とストライキを起こしてしまった‼️

 

医者の不養生 

猿も木から落ちる

河童の川流れ

 

体からの警告を無視すると体はストライキをおこしてしまうのです。

 

今回は4つの要因がビタッとはまって動けなくなりました。 

要因1

目眩予備軍フワフワした感じがあった

要因2

畑を耕した

要因3

大型台風がやって来た(気圧)

要因4

月経が始まった。

 

「目が回る」と「めまい」似て非なるものだなぁと実感します。バレエの「目が回る」は気分悪くならないもの。歩けるし「動きたくない」とは思わない「めまい」の時は動きたくない。

 

めまいと一緒やってくる激しい頭痛。

あー筋緊張性だなぁ。引っ張ってるわぁ。誰かほぐして〜〜〜〜!

としみじみ思う。もう一人自分がいたらと切に思いました。

 

一日寝たら体が痛い。頭は痛いしまだ立っても体がぶれている感じがある、だけどそれ以外、体は軽くなった感じがする。

 

よし 動いて治そう‼️

普段の生活をする。でもすぐに休む。あぐらをかいて背筋を伸ばして瞑想すれば気持ちいい。もちろん凝り固まったからだをストレッチする。

体が動けば血液もうごく。筋肉も多少ほぐれる。

 

ちょっとましになれば掛かり付け医を訪ねました。

 

「歩けてるやん 」

「動けるようになったから来たんやん」

「今回はえらいひどそうやね」

事情を話すと医師はパソコンに向かう背中で「御愁傷様」といっているよう。

「とどめの注射今回はせな(しないと)あかんな」

「お願いします」

「めずらし!素直やん(笑)」

初めてめまいで注射を打ってもらいました。

情けなや。おかけで、頭痛もめまいもすこぶる軽くなりました。

 

皆さんもこんなになるまで頑張らないようにぼちぼちやっていきましょう。

体の声をちゃんと聞いてあげましょうね