セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

痩せるも太るも

夏になってきました❗

暑〜〜〜い❗

だる〜〜〜い❗

動きたくな〜〜〜〜い❗

などと言い訳していると

「夏太り」「夏やせ」現象が起こります。

原因はどちらも同じなんです。

 

暑い(熱ストレス)

ダルい(冷たいものを食べ過ぎ、偏食)

動きたくない(運動不足)

 

では「太る」「痩せる」の違いはなにか?

胃腸の強さです

 

「動けないけどアイス食べたいなぁ」

「暑いなぁダルいしまた素麺でいいか」

 

胃腸のつよい人は食べれるのです。

胃腸の弱いヒトは冷たい食べ物を間食したら胃腸の働きが悪くなり食欲か低下します

強い人は食欲低下しないのです。

 

水分摂取量も多くなります。水分が多くなると胃酸が薄くなり消化不良、食欲低下につながります。また運動不足になるとむくみやすくやります。

 

「食欲ないけど食べないとなぁ」

と、思う人は胃腸のつよいヒトです

食べなくでいいのです。だらだら食いの悪い生活習慣が始まります。

 

だからスリムな方ほど夏は痩せていき、ふくよかなヒトほどよりふくよかになっていく。

そして夏太りはなかなか落ちないのです

 

「こわ〜〜〜〜い😱😱😱😱」

去年この夏太りを実感した私。今年はならないぞ💪と鼻息荒くしていましたが、

じわじわと来る夏太りの悪魔の囁き

「だるいんだから寝とき」

ダルいのは血行が悪いから。動け❗

 

「少しでも食べなきゃ」

十分食べてます❗❗

 

お風呂で新陳代謝を促すのもお薦めです。ただ寝る1時間前にはお風呂あがってくださいね

のど越しの良い麺類をえらぶなら量を減らしてたんぱく質や野菜を取り入れよう!

一手間の労働も運動にしようか🎵

 

自分をいさめながら、この夏はキープ出来れば減量頑張るぞ!

 

公言したからにはやらねば💪

#夏やせ#夏太り