セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

むしむし



今年は梅雨入りが遅かった関西です。

ヒトは無い物ねだりで「夏空」が恋しくなります。

鳴き始めたクマゼミもお休み。雨が止んだら直ぐに鳴いて「太陽恋しい」と言っているみたいです。

この季節は虫はお引っ越しの季節なのか?

虫は苦手ですが、カマキリの成長を見るのは楽しい。まだ2センチほどの大きさなのにちゃんとファイティングポーズとる姿はかわいい。動きもちょこまかしていて見ていて飽きない。

だんだん大きくなって8月頃になるともう、近づきたくない威圧感をだしています。

11月頃に日向ぼっこして体温をあげている姿を見ると、「頑張りやー」と憐憫の情を覚える。

 

カマキリの話にそれてしまった

 

虫の引っ越しとは蟻や蜂のこと。

群れて移動するから遭遇するとゾワゾワ感はハンパないです。今日は羽虫(名前はわからない )の群を見てしまった😱

 

殺虫剤を吹っ掛けたい衝動にかられるけど、出勤途中殺虫剤を持ち合わせている訳もなく

また、もし殺虫剤を吹っ掛けた後の虫のパニックを想像したらもう背中までゾワゾワしてくる。逃げるが勝ち。

 

家の敷地内にも足長蜂の巣を見つけてしまった‼️これは業者さんに駆除してもらう予定。

生命の営みとはいえ、あまり遭遇したくないものです。

 

夏空恋しい今日この頃草むらには色んな虫がいますから、アウトドアを楽しむときは

虫刺されには用心してくださいね。

はちに刺されたら無理に針を抜いては行けません。また抜けません。直ぐに冷やして病院へ