セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

アレルギー

アレルギー。もう国民病といってもいいでしょう。これからはアレルギーで病院に頼りにくくなる。医療費が、かさむからだ。

 

そのわりにアレルギーに関する基礎知識は普及しているのだろうか?

 

アレルギー患者さんを「ご自分で」と突き放すならチキンとアレルギーに関する情報を出すべきだろう。

 

あれがいい、これがいいアレルギーの人は右往左往する。

 

私もしっかりアレルギー体質である。ちょうどアレルギーが「普及」し始めた時代からのキャリアだ。

 

当時のアレルギーといえば「喘息」か「アトピー性皮膚炎」。アトピー性皮膚炎の子ども達はステロイド実験台のようだった。

適切な使い方がまだ確立されていないから

ステロイド焼け」をして皮膚が黒くなっている。

 

現在のアトピー性皮膚炎ではステロイドの使い方がわかっているから、医師の指示通りに使っていたら「ステロイド焼け」は回避される。

 

これからはアレルギーについて勉強しながら皆さんに紹介していこうと思う。

子どもの笑えるアレルギー話を書こうと思ってこのタイトルにして、なんか真面目な話に方向変わったなぁ。子どもの笑い話は最期にしよう。

アレルギーをしればこの子ども行動はもっと面白くなるからね。