セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ふくらはぎは知っている

夜寝るとこむら返りを起こすようになって。

そんなお話をよく聞くようになりました。

これも夏の定番症状

夜だけでなく昼間も起こりますよ。ひどい症状なら「熱けいれん」です。

夜も汗をかきます。夜の熱中症にも皆さん気を付けて下さいね。

 

お風呂上がりにイオン飲料をコップ一杯とりましょう。寝る直前の水分摂取よりも寝る30分前に水分とる方が効果的だそうです。 

 

空調も寝る前に寝室を冷やしておいてつけっぱなしが嫌な方は3時間タイマーで設定しておくと睡眠サイクルに合わせて眠れるかと思います。

「おやすみ」設定があれば活用しましょう

 

最近はエアコンつけっぱなしのほうが電気代も安いと言われいています。今年はエアコン買い換えた!って方はつけっぱなしでもいいかも。ただし温度は27度か28度で少し温めと思う温度がいいそうです。

 

直接冷風が当たらないようにして「冷え」に体する対応もしなくては

夏の生地でも長袖のパジャマなどで「冷え」から守りましょう。

 

知らず知らずからだに「冷え」を溜め込むことになります。バスタイムはしっかりと足を暖めて下さいね。

 

あなたのふくらはぎをさわればどれだけ「冷え」がたまっているかわかります。

足がダル重いと感じたらからだに「冷え」がたまってきてますよ❗

 

#熱帯夜の過ごし方#こむら返り#冷房病#冷え