セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

朝だよ朝ごはん

昨日から現実世界が始まりましたね。

連休明けにやっぱり多いなぁと感じるのは

通勤電車での「急病人発生」アナウンス。

スタッフも患者様も「急病人で電車遅れた❗」と話していました。私も乗った電車で「発生」しました。ゆとりある出勤ですから多生の遅れは問題なかったです。

「連休明け遅刻は嫌だ!」の心がけはいいのですが、車内で倒れたら意味ないですね。

残念。原因は多分「朝食抜き」でしょう

「朝食抜き」に関しては賛否両論、メリット、デメリットがあります。私もデメリットの方が多いと考えています。

でも「食べてたら遅刻しちゃう‼️」そんな時は水分だけでもとりましょう。出来たらカロリーのあるものを自販機でゲット(例えばいつもの無糖ブラック愛飲でもこの時は砂糖入りのカフェオレ)してホームにかけ込もう!

恥ずかしいけど電車に乗り込む前にイッキ飲み!車内がまだ空いてるなら車内でコソット飲んじゃおう。

そうすれば通勤時間の間は倒れることなく過ごせます。

私も経験ありますが、倒れる前の兆候は強いだるさ、カラダの重さ手足のしびれや手足が冷たく凍ってくるような感じがあります。ここに目の前が真っ暗になってしまったらほんとに「ブラックアウト」倒れてしまいます。低血糖や低血圧の症状です。

ダルさや手足が冷たく感じたら一度下車してカロリー補給しましょう。次の電車、次の次の電車にまた乗れます。座れる電車に乗ってもいいじゃないですか。

遅刻したなら体調が優れず途中下車したと素直に報告すればいい。次から気をつけられるでしょ。

持論ですが、少量でも朝は朝ごはん食べて欲しいですね。

そうすれば休日の朝ごはんが楽しくなりますよ🎵

 

#自律神経#自律神経失調#五月病#朝食#ライフスタイル