セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

新緑の誘惑

週1回往診をしています。往診先は山を越えて行きます。

春からこの時期の山は「山笑う」

毎週表情を変えます。山桜、ソメイヨシノ、新緑、藤、たぶんねむの木だろうか…山の美しさについつい見とれてわき見運転になりそうでこわい。

 

自然の色の合わせかたがなんとも美しい、光の加減もあるのでしょうが、緑の濃淡にねむの木のクリーム色、藤の紫や白が見事に調和して心を奪います。今年は藤があっという間に終わったのが残念でした。

 

森林浴しながらハンドル切るのは仕事の道中だけどちょっとしたドライブ気分。私の心もきれいになって往診先へ向かいます。

これからは緑だけの濃淡に変わっていく山ですが、緑が濃くなるほどに生命力の強さを感じられます。

 

目に青葉  山ほととぎす 初鰹

 

まさにそんな季節ですね


f:id:mukunina:20190507065325j:image