セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

30度

暑いですね。ついに来たか!夏!

 NHKもお昼から高温注意情報がずっと出ていました。ことし「初」ですね

 

そうなると気になるのが「水分補給」

1日2リットルは取りたいです。歳を重ねるほどに

「そんなによう飲まんわ」

とおっしゃる。

だから分かりやすい水分補給!

 

500㏄のペットボトルを4本用意。お水2本とお茶、スポーツドリンク各一本ずつ

お水1本は涼しい常温でできたら食卓の上。

あとは冷蔵庫にいれておきます。

そして「この4本を飲む!」と冷蔵室にでも貼っておきましょう。

 

朝起きたら常温水と冷蔵庫のお水をブレンドして飲む!

散歩の帰りにスポーツドリンク!

朝食にお茶!

お茶と常温水のブレンドティータイム。

お昼ご飯に!

「暑い!」と思ったら飲む!

おお!まだ残ってる!「飲む」

夕食にも!

お風呂上がりにスポーツドリンク

おやすみ前にコップ一杯!

冷たい飲み物は常温水で好みの温度にして飲んでください。

 

コーヒーは水分のようで水分でなし!

かえって脱水状態になります。アルコールとコーヒーは飲んだ等量の水をのみましょう。

 

お風呂上がりや、寝る前のスポーツドリンクは睡眠中のこむら返り予防になりますよ

さあ!暑さに負けず頑張ろう‼️

 

#水分補給#暑い#ローリング