セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ポジティブシンキングのすすめ


f:id:mukunina:20190418194432j:image
月は丸いか?

この質問に「yes」 or「 no」?

どっちでも正解!

「???!!!」

地球の衛星は人工を除けば月だけです。ただ太陽の光のあたり方や地球との位置の関係で月の形が変わって「見える」

ヒトの生活も一緒…社会的位置関係からの見方もあるけど、大切なのは貴方が一つの一つの事柄を「良い方に解釈するか」「悪く解釈するか」です。

「一日一笑」をお勧めするわたしはやはり「良い方に解釈する」ことをお勧めします。

ポジティブシンキングだ!

「お茶碗割っちゃった😱」

自分の代わりに厄を承けてくれたのかな。

お茶碗ありがとう。また、素敵なお茶碗選べるわ!

と私は解釈します。

「雲外蒼天」「捨てる神あれば拾う神あり」「逆境こそ…」等

ポジティブシンキングは昔から諺や慣用句でたくさんあります。

それでも落ち込んでしまうときは思いっきり泣いて落ちるだけ落ちよう。

底無し沼なんてない。

底に着いたら底を思いっきり蹴飛ばしてあとは上昇するだけ。

それでも引きずりおろそうとするものへの対処はまた明日。

 

#ローリング#ローリング療法#ポジティブ#考え方#うつ#やる気が出ない