セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

赤ちゃんと友達

一昨年はマタニティラッシュでした。

妊婦さんの2人は十代からお付き合いさせていただいています。彼女達がお母さんになると聞いたときは自分がおばあちゃんになった気がした。😅

妊婦さんのローリング。妊娠初期はつわり対策。つわりが楽になるように施術します。

妊娠中期は赤ちゃんの成長に合わせて骨盤が広がるので、正常に骨盤が開いていくようにします。

妊娠後期はお産に向けて逆子なら逆子対策や母乳がたくさん出るように、安産であるように骨盤廻りを丁寧にします。

そんなこんなでマタニティライフにお付き合いしていると生まれてきた赤ちゃんに共通のしぐさがあるんです。

じーっと見つめてくれてにっこり笑ってくれます😍😍😍

まるで「あぁ!あの声の人だ!」って発見したみたいに笑ってくれます。

ローリングするとお腹の中も居心地良くなるのでしょう。

お母さんのリラックスした声が聞こえるのでしょう。

生まれて慣れない所に来て泣いていても、私の声を聞いたら、泣き止んでじーっと私の顔見て笑ってくれます。

お母さんでないと寝ない困ったちゃんでも私が抱いていたらそのうち寝ています。しがみついて「帰らん❗」ってしてくれる赤ちゃんもいます。嬉しい時です。

でもそのうちお母さんが一番になっていくんですよね。

少しさみしいけど、それが「当たり前」

#ローリング#ローリング療法#赤ちゃん#赤ちゃんの不思議