セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

病は気から

「おっはよー!」と元気な挨拶とともに体当たりしてくる友人。

貴方の体調が良ければ

「おう!」と友人に体当たりをお返しするでしょう。

でも貴方の体調がすぐれなければ…

「何すんねん!」って気分を害してしまう。

自身の体調次第で事柄の良し悪しの判断が変わってしまうのご存知でしたか?

「木の上で立って見る」とカッコいいこと

書いといて

子供とお風呂に入れ入らんの大喧嘩した。

次の日、私は頭痛に吐き気。子供は急性鼻炎で頭痛。

二人とも体調悪かったのだ。

いつもなら許したり、素直に聞けるのが

許せなかったり、聞けなかったり、

自分でなんかイライラしたり、マイナス思考だったり、意固地になっていると感じたら、それは体調不良のサイン。

リフレッシュしましょうね。

「やーめた!」って大声で言って寝てしまいましょう。

元気に目覚めたら直ぐに取り戻せるから。

疲れた体でタラタラ仕事するより元気にさっさと仕事する方が効率いいですよ。

これが「働き方改革」です

何か交渉ごとのある方は相手の体調を見ながらアプローチするといい結果がでるかもしれない。

疲れた上司や部下がいてはそのチームはいい結果がすぐにでて来ない。

自分ために、みんなのために健康な体でいよう。

健康だと自然に笑顔が素敵になりますよ
f:id:mukunina:20190413070016j:image

#ローリング#ローリング療法#病気#イライラ#怒りっぽい