セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

更年期障害1

上り坂46の敵!更年期障害

男女やって来ます。今までたくさんの更年期障害で辛いおもいをされた患者様を見てきました。

ひどいかたは自殺も考えたそうです。

今は精神疾患の病名までもらって来院される方もいます。

そしていらん薬を処方されて更に苦しんでいる方もいます。

ドクターショッピングは当たり前。ご本人もこんなに辛いのに病名がわからないから更に不安で原因がわかるまで(病名までつくまで)ドクターショッピングします。

このような時期に体調不良ばかりに気が向くと上記のような行動に出る方が多いです。

「ちょっとしんどいなぁ。」

「いつもとちゃうなぁ。」

もちろんそう感じたら病院へ検査してもらって異常なければ

「大丈夫なんやぁ🎶」とまずは安心しましょう。

でもしんどい。そうなってくると更年期を疑って見るといいですよ。

女性であれば生理周期の乱れからも気づくことは出来ます。

男性は難しい。スポーツをしている人は異変に気づきやすいけど(どんなにトレーニングしても成績があがらない、疲れやすくなって疲労がとれないなど)そうでない方は更年期を疑うことを知らないと思います。

「病気は悪友」

と私は患者様にお話しします。

詳しくは明日。

 

#ローリング#ローリング療法#更年期#ライフスタイル#更年期障害