セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

ねむーい春

春はウキウキ🎶

といいイメージだけではありません。 

ねむーい  だるーい  花粉症

春のクライエントの三大主訴ですね、腰痛を入れて四大主訴と言いましょうか。

眠気と倦怠感は自律神経が乱れるから起こります。

ローリングと質の良い睡眠を取ることから始めましょう。

肩や背中、首の緊張をほぐして

頭も心地よいローラーの刺激でスッキリしますよ。

手足の指先まで丁寧にローリングして自律神経を整えます。

1日の始まりを寝ることから始めると、睡眠時間は確保できます。私の睡眠時間は7時間必要なので22時就寝、5時起床から1日が始まります。

シンデレラタイム(22時から26時)は美容だけでなく、健康のためにも休みたい時間。

出勤時間まで時間のある方はそれこそ「朝活!」夜できなかったことや今日の予定の確認。ウォーキング!

「何かデキル女?」って感じ

朝を贅沢に過ごせますよ。

どうしても夜遅くなっても朝は同じ時間に起きましょ。疲れて自然と早く眠れます。

「寝溜め」はできないものなんです。余計に疲れます

寝る時間と起きる時間を決めて疲れて時は穏やかに過ごせばいいのです。春の自律神経の乱れは冬の寒い生活からの変化に対応中なんです。

早く春に慣れて春を楽しみましょう

#眠気#睡眠不足#だるい#ローリング#ローリング療法