セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

修羅場の過ごし方

修羅場といったら男女の揉め事が浮かびますが、この修羅場は仕事が超ハードな時期のことを言います。

 

髪はボサボサ目の下にはクマ、お肌よれよれなんて嫌ですよねぇ。

 

忙しいときこそ「戦闘モード」で格好よくきめたい‼️

 

そのために必要なのが「睡眠」

帰宅してお風呂に入ったらすぐに「寝る」

スマホやテレビ、自分の「お楽しみな時間」のお誘いをきっぱり断って眠りましょう。

 

宿題があれば早起きして朝からしよう。

 

食事は夜は極力食べない。私は元々20時以降は食べませんが夜遅いと小腹減りますよね。ホットミルクで我慢して寝ましょう。

仕事中でも17時か、18時くらいに食事をとるといいですよ。スナック類は避けてちゃんとおにぎりやサンドイッチなんかを食べましょう。

 

忙しい時期がくるとわかっていたら戦闘準備に抜かりなく。美容液たっぷりのフェイスマスクやアロマオイル通勤服のコーデ。

 

ブラウスシワシワ発見!朝からアイロン!はタイムロスです。

 

フェイスマスクしたまま寝入ってしまって朝起きたら脱皮したようにフェイスマスクが落ちている

気にしない‼️おかげでお肌に張りがある❇️

 

アロマオイルはティッシュに数滴落ととして枕元にしのばせらいい香りがします。

夜食べてないと朝、体が軽いです。体が軽いだけで「今日も頑張れる!」って思えます

 

朝ご飯しっかり食べて、髪をまとめて、ファンデののりもよし!通勤コーデもキマってる

さあ!いってらっしゃい👋😃☀️


f:id:mukunina:20190521070916j:image

 

#ビジネス#ハードスケジュール#働き過ぎ#健康#ライフスタイル