セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

魔法の言葉2

「ごめんなさい」なかなか言えない言葉ですね。でも、この言葉を発した瞬間  心につっかえていたものがとれてとても心が軽くなりませんか?

子供ってホントに素直です「素」なんです。

お友達と喧嘩したとき

「自分は悪くない❗」ってぶうたれて😡

なんか心もモヤモヤしていて泣いたりして😭

相手と仲直りしたいか聞くと

「仲直りしたい」

だったら魔法の言葉「ごめんなさい」をいってごらん。そしてもう一度自分の気持ちを話してみよう。相手も仲直りしたいなら「ごめんなさい。僕も(私も)こうすればよかった…」

お互いの気持ちがわかったら、笑顔の花が咲く。

「ごめんなさい」と言われたら何故か相手の話を聞く耳ができる。

相手とかけ違えた気持ちを元に戻せる言葉が「ごめんなさい」

この言葉を上手く使いこなせたら社会人としてレベルアップしますよ。

#コミュニケーション#コミュ力#世渡り