セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

カードゲームを楽しむ

カードゲーム…色々ありますよね

ババ抜きからポーカーまで何が楽しいのか?

「駆け引き」です。

どのカードが出るか、出すのか?

ハラハラドキドキ💓

何かに似てると思いませんか?

そう、「恋❤️」の駆け引き

「恋」なんてらしくないワードだわぁ✨

だからランクを下げて「お友達」を作る

「駆け引き」=コミュニケーション

 

自分の事ばかり話しても疎まれるし、逆に

相手のことを根掘り、葉掘り聞くのも疎まれます。

相手が自己開示してくれるように、自分はどの話題(カード)をだすか?

「挨拶」「ありがとう」「ごめんなさい」

全てカードなんです。

話題(カード)はどこにでも転がっています。

話すのが苦手なら後攻になって相手の話を聞くことから始めたら良いですよ。

コミュニケーションに関する本はたくさんあります。ぜひ手に取ってみて下さい。

相槌の「あいうえお」「さしすそそ」とか

面白いですよ

いいカードが増えると「ゲーム」

は楽しい


f:id:mukunina:20190420070609j:image

 

#コミュニケーション#コミュ力#恋愛#結婚#ビジネス