セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

自惚れ

「俺、35までに子供欲しいんだよね」

この言葉をどう理解すれば良かったのかな?

クラブで一晩中踊るのが好きだった。「一夜のお相手」を探す男女の駆け引きトークはとても楽しい。
丁重に諦めて貰うように愉しく会話を運んでいく。
そんな会話に慣れていたからか、男の言葉を軽く考えてしまうようになったのか?

「だったら早く相手、探さないとねぇ」
「…」
いつもつぎの言葉はなかった。

「相手は君だよ」

そう言ったくれたらすぐに
「yes」
と返事してたのに。

カレカノ」ではない。
気の知れた「友達」
二人とも何故かその先へ進めるのに進まない。この関係が心地よかった。

「結婚前提でお付き合いしてください」

勧められたお見合い相手に言われた時、「はい」と承諾した。

見合いで結婚を決めた私に女友達は聞く「どこで妥協したん?」
私には妥協はなかった。ただ真っ直ぐに私と結婚したいと言ってくれたから。
私を結婚したいほど「必要」と思ってくれたのだから上手くいくだろう。

友達に報告したら祝福してくれた。
少し二人の間に距離ができた。

婚約から始まる恋愛。
「結婚式を挙げる」という共同作業
そして「今」に至る。

友達とは友達としていい関係でいる。

あの頃のあの言葉の意味は聞いていない。

自惚れた小話
#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム