セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

できた!の喜び

私はメガネをかけている。

いとこの子供(1歳前くらいやったかな)が

真剣な眼をして私のメガネを取ろうとしている。

あの真剣な顔の可愛さ、好奇心の塊の顔!

私はされるがままに様子を見ている。

メガネをはずせたときの

「やった!!」の顔!

初めての成功体験!かな?悪意的に表現したら「いたずら成功!」

自分のとった「獲物」ですから、なかなか返してもらえなかったけど、あの素敵な笑顔を見せてくれたからいいや。

 

ヒトは成功体験がその人の自身の心の糧になると思います。保身が強いとなかなか冒険できません。

 

何か夢中になれることを見つけられた人は夢に向かって冒険できます。失敗を恐れない。

「夢ってなぁ」と考えている人はリアルに自分の将来プランを立ててみましょう。

未来から逆算していくと「するべきこと」がでてきます。

 

「するべきこと」はなるべく具体的に自分が出来ると思えるとこまで反芻して さぁ!

「やってみよう‼️」

小さな「できた‼️」を積み重ねると素敵な人生がついてきます。

 

#赤ちゃん#成功体験#やる気#子育て#ライフスタイル