セラピストにいなさんのローリング日記

施術歴25年の施術師がローリング療法で免疫力アップの臨床例紹介

魔法の言葉1

「ありがとう」と「ごめんなさい」は魔法の言葉。

これは子供達に説く言葉です。

このご時世、個人情報だの防犯だので挨拶が減ったと思いませんか?

見知らぬ人でも朝、ウォーキングで出会ったら「おはようございます❗」って挨拶交わせたら素敵な1日の始まりだけど、お仲間連れはともかく、お一人様は黙々とあるいていらっしゃる。

特に挨拶しない子供達が増えているように思います。登下校の安全みまもりの皆さんにさえ挨拶しない。高学年はお年頃であったり、また、色々な事件があったとはいえ、見守り隊の皆さんは嘆かれている。

「ありがとう」って言われたら、その一言で今までやってきたことが報われると思いませんか?

見守り隊の皆さんも終業式「おっちゃんありがとう!」って言われたら、雨の日、風の日、暑い日、寒い日子供達を見守ってきてよかった。と笑顔になります。疲れさえ吹き飛んだ気持ちになります。

4月になれば新生活が始まります。新しい仲間に挨拶はもちろんですが、積極的に「ありがとう」言っていませんか?相手だけでなくあなたも笑顔になりますよ。

#コミュニケーション#コミュ力